2012/05/29

IV のキャラどうすんのさ

スキルとか装備可能武器とかの兼ね合いでまだまだ確定できないのですが、方針メモ。
ネタバレなのでたたみます。

----

ソードマン
♂1 (モブソド) デフォルトカラーで、SW2.0 で今後使わないであろう持ちキャラのアレクサンドル (しゅーら) を突剣で登録予定。21 歳の若者だ!主役っぽい!
普通の剣が欲しくなったら、同じくモブソドアナザーカラーで I/II の青ソドうぉーどに来てもらう。そうすっとおヒゲ捏造でおっさん化します (笑)。
メディック
♂1 (髭メディ) デフォルトカラーで、黒ケミのりびんさん。たぶんサブシカでナイフ投げまくるんだと思う。おヒゲはお手入れしてるっぽく改変予定です (笑)。
I のメディ子のぽーしゃを、眼鏡子か男の子で連れてくるかも。別職のサブメディになるかも知れない。
フォートレス
♂1 (モブフォト) アナザーカラーでおっパラのれえもん。ごっつく改変される予定。
もしかして万一槍があったりしたら同じくアナザーでライオンファラのらいくを連れてくるかも。
スナイパー
♂2 (髭スナ) アナザーカラーでほぼ確定。金レンのくふぃーるか、眼鏡バリのいわんのどっちか。立ち絵があまり気に入ってなかったんだけど、タレ目ならかなり愛せそうな気がしてきたので、いわんの方が有力。武器があまりに弓弓しかったらくふぃーるになるかも。クロスボウっぽいものがたくさんあるといいなぁ。
ダンサー
♂1 (お姐ダサ男) デフォルトカラーで葉っぱ。ゆるぎない (笑)。もし他職に銃があったらサブで使おう。
ルーンマスター
悩ましい。♂2 (病み?) デフォルトカラーでアンドロのろーらんかなぁと思っていたんだけど、II で最初に作ってイメージが合わずに引退してしまった眼鏡メディのさぬきさんに、氷メインで来てもらってもいいなぁと思い始めてるところ。だとすると♂1 (金ルン) デフォルトカラーをおっさん化することに。
ナイトシーカー
♂2 (モフシカ) は確定。本当はデフォルトカラーで黒ケミりびんさんを当てはめれば見た目もスキルもいちばんしっくりきっちり収まるんだけども、どうしても髭メディ (白衣) にしたいので却下。白っぽければ白カスメべるでぃんさまを……との目論見は潰えました。
ドク爺ざかりあの関係者でハーフヴァンパイアのどぅいり (にばんめ) にしようかと思いつつ、元が大剣使いで二刀流とか暗殺とかシーフっぽさとかにイメージが合わないのでちょっと困ってる。
まだ名前決めてないけどキャラとしては存在してる、曲刀使いで性格悪いおっさんがいるから、そのひとをアナザーカラーで入れようかなーと検討中。
ミスティック
亜人種が苦手なので困った。職としては面白そうだしどうにかして使いたい。人外のキャラを誰か連れてくるかなぁ。多分♂1。森のひとっぽいし、エルフっぽいイメージの人外のさるとーさんかな……。
モノノフ
亜人種が (略)。とはいえウェアウルフのわんこがいるからそれでいいんじゃないかという。武士っぽいのがイメージと違うけどそこはそれホレ。サブでどうにかできるだろうからあんまり (゚ε゚) キニシナイ!!
あとなんか
あとなんかもうひとつぐらいありそうだよね?ワールウィンドさんとか?すごい爆弾とか仕込まれてたら困っちゃうなぁ楽しくてはっはっは。むしろなんもなかったら倒れる (笑)。

アナザーが出揃ったお陰でおおむね方針はまとまった感じではあるのですが、それでもまだスキル内容的には変更したくなったりしそうです。たいがい最初に決めたとおりにはいかないもんなんですよねー (笑)。しかし発売前にこういうので悩むのも世界樹の醍醐味でしょうし、あれこれ妄想したいと思います。あぁサブもどうしようかな、いろいろ悩ましいっ!

0 コメント:

コメントを投稿