2012/08/15

やまのとりで一軍さん

表クリアまではスタメンで探索してたのですが、その後ひとり入れ替わってこんな感じに。

モフシカさんが砲剣ドレッド (III で地味ウォリだった奴) と交代しました。葉っぱダサ男はお髭捏z(ry

ドレッドは白人顔に描いたんですが、肌色と唇塗るとフツーに黒人ぽくなりますね。まぁそりゃそうか。
しかしこの肌色で唇ちゃんと塗るとなんだかエロい。ちょっと美人すぎる気がしてなりません。

サブは、
前列: ダサ男/シカ|モブソド/???|???/ソド
後列: 苔スナ/モフ|髭メディ/シカ
髭メディが LUC 装備+運の宝典で状態異常とアサシネイションしてます…… (笑)。

一軍と言ってるけど、使い勝手は二軍のほうがよくて、モフシカさんは二軍率いて頑張ってくれてます。
ちなみに二軍は、
前列 地味ソド Y/モフ|モフシカ/モフ
後列 ルン男 2/ミス |金ルン/??? |メディ太♀/ダン
という構成。対 FOE 戦は断然こっちの方が安定してます (笑)。

プレイ記録的なものは会話実況形式で Togetter でまとめてます。
よろしかったらご覧くださいませ~。
世界樹の迷宮 IV プレイ記録つぶやきまとめ その 1 | その 2その 3その 4

続きに線画と個別絵を格納。

----

線画。ドレッドの白人顔がわかりやすいかもしれません (笑)。

個別。
砲剣さんは鎧がよくわからなすぎ (笑)。設定画集 10 月だそうで、それでラフとか、ファランクスの鎧並のパーツ分解絵とかがあるといいですよね。

モブソドは相変わらず描きづらい。キャラのネタ元が短髪じゃないので…… (笑)。

葉っぱなダサ男。オリジナル要素が多くてちょっと申し訳ない (笑)。あ、こいつは IV への転職どうすんべか の再利用です。イヤな感じ割り増し。おっパイの時よりさらに目付きが悪くなったような……。

苔スナは目を閉じてみたのでタレ目が目立ちません。たぶん。イケメンじゃないのにスカした感じを心がけております。描きやすいのでオリジナル要素で難易度を上げる (笑)。

髭メディ。IV のキャラは割とみなさん顔色がいいんですが、髭メディはちょっと褪せた色味にしてあります。体弱いので (笑)。医者の不養生路線を邁進していただきたい。

自ギルドの絵はいくさうさぎさんたちより線とかのキレイさにこだわらないので (笑)、かかってる時間は若干短かったかも。かも。野郎の絵は線細いよりちょっとは強弱がある感じのほうがいいかなーというのもあり……。
いや、ぜんぜん意識的に狙える訳じゃないんですけどね……www つまり言い訳か。うむ。

0 コメント:

コメントを投稿