2015/03/16

世界樹の迷宮シリーズワンドロまとめ 3

毎週日曜 21:00 から Twitter で開催されている「世界樹の迷宮60分お絵かき一本勝負」に投稿したワンドロイラストのまとめ第三弾。10 枚ずつまとめてます。

数が多いので記事たたみます。続きからどうぞー。

【I II ブシドー】

横顔あんまり描いてない気がして横顔にしたけど実はいくつか描いていたという。でもまぁ横顔好きなんでイイや的な (笑)。ちょっと色気が足りない気がします。
背景のフィルタを水墨画にしてみました。

【IV インペリアル】

でかくてむさい。砲剣の歯車ギミックがちょっと細くなっちゃたのが反省点。ド正面なのに顔の輪郭しっかり出てるから、いろいろ破綻してないか心配 (笑)。胸甲の首当ての部分もうちょい大きいほうがかっこよかった気がします。細かいところ練れないので地力がバレますよね~。

【I II レンジャー】

地味にものすごく大好きなのに (ので?) 絶対うまく描けない金レン。追っかけなのでタグなしで投稿です。手はもっとかっこよく描きたかった。ここは顔と違ってどうにもならない部分じゃないので反省しろ。

【IV スナイパー】

タレ目で鼻低い、イケメンじゃない、という前提があるせいで気負わないからいい具合に描けるんじゃないかというこのヒト (眼鏡バリと同じひとなのでアッチも同様)、何か持ってる手を入れようと思ってたんですがうまく入らなかったので弓が入りました (笑)。ポイントライトでごまかしてる感強い。なんだか物足りないなーと思ったら、最近軽く入れてる焼きこみとオーバーレイを忘れてた。

【I II カースメーカー】
 
追っかけ、タグなしでの投稿。カスメさんは鎖が本体です。本体を【全力で攻撃だ!】 なんとか描ききりました。いつも鎖で苦労してる記憶しかない。以前描いた拍手絵と似ちゃったけど、こういうのしか似合わない感じなので仕方ありませんのよ。

【III モンク】

これも追っかけでタグなし投稿。すごく思ったとおりに Uchino らしく描けためずらしい 1 枚。

【III ゾディアック】

肩のアレをメインに描きたいけど時間内に描き切るには……というわけでこのド正面。オリジナル要素の目のキズを描かなくていいのもポイント (笑)。でももうちょっと引くか角度つけるかしても、見栄え的にはよかったかも。

【I II バード】
1d_1bard02
以前描いたもの (世界樹の迷宮シリーズワンドロまとめ 1 に収録) が気に入らなかったのでリベンジ。これもイマイチな部分は目立ちますが、前よりはマシになりました、タブン (笑)。でも手がダメ。もう知らない。

【IV ダンサー】

改変箇所多数ご容赦。いつもドヤ顔なのでちょっぴりマジメ気味な風情で。ずいぶんあっさりしてるなーと思ったら、いつものこすりフィルタ+水彩画フィルタかけてなかった。そりゃ淡白なわけです。それでも大して違和感ない程度には Drawr の線画に慣れたかもしれませんw

【I II パラディン】
 
肩の取っ手 (取っ手って言うな) がちょっとヘンなところに付いてますが、それ以外はおおむねよく描けたんじゃないかと思われます (笑)。目のあたりとか、普段はそのままザクザク描いちゃうんですが、これは拡大してちょっと神経使って描きました。まつげなのかしわなのか、という目尻あたりの線をキチンと描きたかったので (笑)。ゴツいひとの方が得意ということはぜんぜんないんだけど、線の数増やして汚くなっても問題ないから表現しやすいというのはあるかもなぁ。

以上、ワンドロまとめ 3 でした。
1 のファランクス辺りからちょこちょこ試してましたが、色塗った後、上から焼き込みカラーで紫よりの薄い青を、オーバーレイで薄オレンジをはねブラシ 100px 流量・不透明度 20% 程度で乗せています。いい具合のニュアンスが出れば OK ですが、ときどきやりすぎて失敗した感があるものもあり (笑)。
いろいろ試してみるのが楽しいですね。

最後までご覧いただきありがとうございましたー!

0 コメント:

コメントを投稿